All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

きちんとね。

明日はこはくの病院受診の日。
ワクチン&健康診断行ってきます。
本当は、もっと早く連れて行きたかったんだけど、引っ越したばっかりで周辺の事も分からないし、病院探し(選び)にも悩んで今になってしまいました。

なんだか明日の事を考えると緊張してくる~焦る3
はくちゃんをお迎えして、はじめて動物病院のカルテに『こはく』って名前を書いたとき手が震えてたのを思い出します。

ん?


母しゃんしっかりちてね!!
ボソ(が・・・がんばります)  by ぃちご


っとゆう事で、今日はこはくの爪きりとブラッシングしました。
病院行く前にきちんとしとかなきゃピンクのきらきら

23JAN-01


じゃ~ん肉球
きれいになったかな。
こうしてみるとはくちゃん手太いなぁ。
こんなものかしら。

23JAN-04


シルバーミットって、
靴下はいてるみたいなこの白い手足が可愛いアップロードファイル

ごそごそ②


はくちゃん明日は病院頑張ろうね(゚▽゚*)



    

↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
     ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:56  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

モフモフ大好き

今日の琥珀はモフモフこはくラブリィハート
昨日お風呂に入ったから毛並みがふわふわしてます。

こんなことだってできちゃう('-'*)

いたちらいおん


首は絞めてませんよ汗とか
でも、①回はやってみたくなる『いたちならいおん』

全然迫力ないです・・・。

むしろカワイイって思ってしまう親バカです肉球

そんな私に付き合いきれなくなったのかこはくも暴れだして
こんな顔にΣ(´□`;)ハゥ。

いたちらいおん


はーぃ(。-_-。 )ノ
ゴメンネ。もうしません。

機嫌とりでおやつあげるともとどおり

いたちらいおん②



しかし・・・こうしてみると最近さらに白くなってきた気がするのは私だけかなぁ。
しろくまちゃんみたいで可愛いけど、私のお気に入りな琥珀のチャームポイントが薄くなってきたのは少し寂しいかも(・・、)

前は、頭の上に少しだけあった豆つぶみたいな白い毛・・・。

ポイント


分かるかな?
それが好きだったんだけど、今のこはくの頭部はこんなの。

白


こう比べるとほんと白くなったかも!!
自分で写真ならべて改めて思いました。

身体には、まだまだ黒い毛もあるけど・・・。

白②


全体的に薄いよね。

冬毛だから・・・?
また換毛期には毛色もかわってくるのかな~。

おもしろいなーこはくちゃん。
毛色が変わっても大好きだよイチゴ



   

↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:56  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

歯磨き

こはくの嫌いなモノの上位に名前があがる歯磨き。
あまりにも嫌がるから最近放置ぎみに汗とか
おやつタイプでハミガキガムみたいなの
(フェレット用)あげてたけど、
気になってきた歯の汚れ(ノ_-;)ハア…。

どうしたらいいものかうーん

今まで使ってきたハミガキグッズ↓↓

①始めて使ったハミガキ用品

歯磨き③


こはくにカミカミされて痛い思いをΣ(´□`;)
後、すぐなくなっちゃう(消耗品だから仕方ないけど)

②次に購入したハミガキ用品

歯磨き②


先が太くてこはくの口に入らない(・・、)
ゴムの噛み具合が気に入ったのかその後こはくのおもちゃにひよこ

そして!!今日こんな物を買ってみましたキラリラ

歯磨き


0才~3才までの赤ちゃん用のハブラシ絵文字名を入力してください
アンパンマンが可愛いでしょ♪
ブラシ部分もちっちゃくて、やわらかいから丁度いいかなって思って買ってみました。

早速試してみると、これが意外に使いやすい!!
こはくのちっちゃなお口にも無理なくブラシ部分があてれて嬉しくなっちゃいました。
こはくは相変わらずイヤイヤして逃げようとしてたけど、前歯も横の歯もしっかり磨きました(*゚▽゚*)
しばらくこれを使ってみようかな~。
私のなかで、これが一番ヒットした気がします。

ぺろ


これからも、頑張ってハミガキしようねイチゴ





↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
ポチっとワンクリックお願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:04  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

換毛期

最近こはくに抜け毛の季節がやってきました汗とか
毎日激しく抜けてます・・・。
1回のブラッシングでこんもり毛玉の出来上がり

毛玉


服もハンモックも毛だらけで困ります。
なかなか取れないしうーん
こんなに抜けてこはくは大丈夫なのかな(-_-;)

最近のうんPは毛玉も混ざってるし・・・。
詰まってるんじゃないかって心配になもるけど、食欲もりもりだし。

毛玉②


今コレが手放せません。
毎回チェックしてます。

早く換毛期が終わりますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願いします。

あそぼ⑥


↑私の心配をよそに、今日もパワフルなこはく。
ケージ昇りもおてのもの絵文字名を入力してください
すごい筋力だなーっていつも感心してす。

でも、その後しっかり降ろします(-_★)キラーン。
そこはダメだよ!!

あそぼ②


せっかく登ったのに降ろされて不満そうなこはく。
何か言いたそうな顔でみてきます。

もやもやしたらコレで遊ぼう(*゚▽゚*)

あそぼ


最近お気に入りのじゃらしLOVE
素直に遊んでくれるこはくが好きよ(*'ー'*)ふふっ♪

あそぼ③


今度は邪魔されまいと必死な様子゙(ノ><)ノ
私から奪い取ると、秘密基地へ...((((=・o・)ノ ゴー。


でも・・・みえてるよこはくちゃん♪


あそぼ⑤


カワイイ尻尾がみえてるよひよこ






↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
ポチっとワンクリックお願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:04  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
