All archives    Admin

11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

にたものどうし??

似たものどうしの証拠写真・・・。

30DEC-01.jpg


こはくパパの上にのってくつろいでるこはくです。
一緒に遊んでると思って覗いたら
②人してぐうたらひよこ
私なんて・・・朝から洗濯機3回も回したり年末の掃除したりしてたのに汗とか
(年末の掃除については、
日頃からしてなかった私が悪いけど)
②人でまったりしてるなんてずる~い。

30DEC-03.jpg


でも、はくちゃんはパパと遊べてよかったね~。
普段は、少ししかパパとは遊べないもんね~。


(*゚ロ゚)ハッ!!


このまったり姿の②人を見ていいこと思いつきました!!

こはくパパお暇ですか?
・・・こはくをお風呂に入れて下さい(゚▽゚*)

もうすぐ今年も終わりだし、
モフモフこはくで新年を迎えましょうアップロードファイル

こはくのお風呂はパパさんが担当なのです。

私だと暴れてうまく入ってくれないけど、パパさんだと落ち着いてるみたいなのでお任せしてます。やっぱお風呂は男同士がいいのかな!?

とゆうことで、お風呂入れてもらいました(*'ー'*)ふふっ♪

モフモフこはくの出来上がりラブリィハート

これで気持ちよく新年が迎えられるね☆彡

30DEC-11


今日もお風呂が終わった後のこはくはかなりハイテンション!!
散々走りまわった後ピョコンと私の膝に来て毛づくろい・・・。
そのうち体勢を変えて寝てしまいました。

パパと遊んで、お風呂入って疲れたのかな。
o(´^`)o ウー。困るよ~。
こんな寝顔みたらうごけません笑

30DEC-10


更にアップピンクのきらきら

30DEC-12


気持ちよさそうに寝てる(='m') ウププ。
何の夢をみてるのかな♪




↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
      ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:37  |  フェレット日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

今年のクリスマス

クリスマスは今年もやぁてくる~♪

その言葉の通り、うちにもやって来ましたよ!サンタさん。
しかも、こはくだけに∑('◇'*)

ん?


とうぜんでしゅアップロードファイル
ボクはいつでもよい子でしゅから(*'ー'*)

(‥ )ン?まてまて・・・。
トイレの砂で遊んで砂を散らかしたり、なおしてる小物を横から散らかすのは誰さ!!
数々のイタズラは、絶対分かってやってるよね焦る3
イタズラに突入する時チラってこっちをみてからするんだもん・・・。[柱]ェ・^)ノチラ


まぁ、いたちはイタズラがお仕事みたいなものですしね。
元気が①番!!


さてさて・・・。
話しが変わっちゃうとこでしたjumee☆shy1
今年のこはくも、相変わらずのイタズラっ子でしたが、いろいろ我慢もさせちゃったのでサンタさんにお願いしてプレゼントを運んでもらいました☆彡

今年のサンタさんからのプレゼントはコレピンクのきらきら
ちゅう

どうですか!?こはくさん。
気に入ってもらえました?

おもちゃ


おおっ!!
なかなかいい反応。

ねずみさんを追いかけて『クックッ』『クックククク~』
とかなりハイテンションラブリィハート

おもちゃ④


ちょっとかくすと・・・。
(='m') ウププ。必死で探してます。

気に入ってもらえたみたいですね♪


あれ?
おもちゃ②

あれあれ?
こはくさん何してるですか。

そこは・・・。
こはくさんのおトイレですよ?

おもちゃ③

そして放置かい!!


もしかして、かくしてるつもり?

試しにもういちど近くに持って行くと、ダーっと駆け寄って
『クックック』とはしゃぎながら~

Σ(^∇^;)えええええ~

おもちゃ⑤


今度はそこに?

そこはこはくさんのハンモック。
もしかして、さっき私がいたずらでかくしたからまたとられると思ってるのかな。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

私のせいか∑(゚∇゚|||)


ごめんよ~sc07
いっぱい遊んでいんだからね!!

②


フフン。
仕方ないなぁ~
今回はボクの勝ちでしゅねイチゴ





↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
     ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:59  |  フェレット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

ぶちゃかわ

今日のぶちゃかわ顔①枚目(='m') ウププ。

18DEC-03


遊び疲れてハンモックへ移動したこはく。
それでもまだ寝たくなくて睡魔と闘っております。

我慢せずに寝たらいいのにね~。
でも、その眠そうな顔は結構好きです。
起きたらまた遊ぼうねアップロードファイル



ぶちゃかわ顔②枚目

20DEC-02.jpg


はくちゃんみ~つけたLOVE

ほんと狭いとこ好きだね~。
でも・・・正直顔怖いです。

視線を感じるな~っと思って振り返るとこの様子。
思わず笑いがでて写真をパシャリ!!
ぶちゃ顔だけど可愛いな('-'*)

15DEC-00.jpg


顔みえないし!!
その袋すっかりお気に入りかなニクキュウ





↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:37  |  フェレット日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

モフモフ大好き

今日の琥珀はモフモフこはくラブリィハート
昨日お風呂に入ったから毛並みがふわふわしてます。

こんなことだってできちゃう('-'*)

いたちらいおん


首は絞めてませんよ汗とか
でも、①回はやってみたくなる『いたちならいおん』

全然迫力ないです・・・。

むしろカワイイって思ってしまう親バカです肉球

そんな私に付き合いきれなくなったのかこはくも暴れだして
こんな顔にΣ(´□`;)ハゥ。

いたちらいおん


はーぃ(。-_-。 )ノ
ゴメンネ。もうしません。

機嫌とりでおやつあげるともとどおり

いたちらいおん②



しかし・・・こうしてみると最近さらに白くなってきた気がするのは私だけかなぁ。
しろくまちゃんみたいで可愛いけど、私のお気に入りな琥珀のチャームポイントが薄くなってきたのは少し寂しいかも(・・、)

前は、頭の上に少しだけあった豆つぶみたいな白い毛・・・。

ポイント


分かるかな?
それが好きだったんだけど、今のこはくの頭部はこんなの。

白


こう比べるとほんと白くなったかも!!
自分で写真ならべて改めて思いました。

身体には、まだまだ黒い毛もあるけど・・・。

白②


全体的に薄いよね。

冬毛だから・・・?
また換毛期には毛色もかわってくるのかな~。

おもしろいなーこはくちゃん。
毛色が変わっても大好きだよイチゴ



   

↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:56  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

ついつい

また買ってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…。

ぬぐるみ


今日こはくのブランケットかわいいのがないか探しにホームセンターいったら、ついつい余計なモノをで買ってしまいました・・・。
(行く目的だったブランケットは無くて買ったのはこのぬいぐるみちゃん)
このかわいい目にすいよせられて気づいたらカゴにはいってました(-_-;)

実はヒヨコちゃんは、テーブルの飾りとして売られてました。
それをみて『こはくにいいかも!!』と手がでてました(*ノノ)
ホームセンター行くと絶対こはくの物を1品は買ってしまう私汗とか
こはく中心にまわってますclover

このぬいぐるみちゃん気に入ってくれるかな・・・。

ちなみに、
前のおもちゃはこうなりました青矢印

なれはて


分裂しちゃった彡(-_-;)彡ヒュルルー。

あそぼ③


まぁ沢山遊んでくれたし仕方ない!!
はくちゃん♪新しいお友達だよ~。
可愛がってあげてね☆彡

ぺろ


そんなの関係ねぇ~!!
(おっぱっぴぃ♪)

・・・私もつい影響されやすいもので(-_-;)
失礼しました。


変な人って思われたかもしれませんが、
ブログランキングに参加中なので、
ポチっと応援して頂けると嬉しいです☆ミ

ポチポチ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:58  |  フェレット日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

出会い

今日こはくの写真を整理していると、
懐かしい写真が出てきましたラブリィハート

お店から


こはくがお店にいるときのお写真です(*゚▽゚*)
こんなに小さかったんだねー。
大きくなったなーって改めて思いました。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


懐かしいついでに、こはくのお迎え話をします。

こはくは、旦那さまからのプレゼントでうちの仔のにお迎えしたフェレちゃんです(*' '*)テレテレ♪
こはくパパの仕事の都合で、周りに知り合いもいなく、話し相手もいない土地に引越しした為、日に日に元気をなくす私を気づかってプレゼントしてくれた宝物ですクローバー

お迎えのお許しをもらってから、インターネットでいろいろ調べたりと大忙し!!
ほんとは、直接お店に行って、いろんな仔の顔みたり、抱っこして決めたかったんだけど、近くにフェレットショップがなくて通販で生体販売してもらえるとこを探しました。

通販ってすごく不安で、2.3ヶ月くらい研究して信用できるお店に出会えました(*゚▽゚*)
(そのお店で購入するって決めてないのに、フェレちゃんの事を親切に詳しく教えてくれたり、対応もとてもよくして頂ました。)
そのHPに載ってるフェレちゃんも皆穏やかな表情で、とってもかわいかったので
そちらのお店でお迎えさせてもらうことにしました。

フェレちゃんの写真を見ていて、最初気になっていたのはシナモンちゃんでしたキラリラ
当然お迎えするぞーって思ってたのですが、

はくちゃんパパが、
こはくを見つけてくれたんです♪


見た瞬間(*ё_ё*)きゅん・・っとなってその仔に決めましたイチゴ

インスピレイションってゆうの?
ほんとにあるんだなーって思った一瞬でした(*・・*)ポッ。

あのときはくちゃんに出会えて本当によかったって
心から思いますアップロードファイル


いらっしゃい


お迎え日のこはく('-'*)
めちゃかわいい(親バカですみません)肉球

あっぷ


現在のこはく!!
ほんと大きくなったなー。
すっかり大人顔(≡^∇^≡)ニャハハ。

これからも元気に走りまわってねアップロードファイル


       

↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
     ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:01  |  お迎え話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

モグモグ

フェレちゃんがご飯食べるときのカリカリする音が好き。
すごくおいしそうなのハート
ついつい聞き耳たてちゃいます。

今日は食事の様子を隠し撮り☆彡

おいちぃ②


モグモグ・・・モグモグ。
真剣に食べてる姿もカワイイ♪
時々フードを口から落として、
あわてて探す仕草も☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

フードだけじゃなくてちゃんとお水も飲んでね(*・人・*)

おいちぃ


カリカリ

こんなに近くで食事の邪魔しても、夢中で食べてます。

カリカリ。カリカリ。

おいちぃ③


そんなときは、私の方が相手してもらえなくて、
ちょっと寂しいかも汗とか

壁|*'O')w ォ-ィ!!

はくちゃ~ん。


私もかまって~ひよこ


トンネル


チッ(・д・)仕方なぃなー。
遊んでやるよ。


・・・とゆうような感じでいつもこはくに遊んでもらってます。





↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
     ポチっと応援お願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:51  |  フェレット日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

歯磨き

こはくの嫌いなモノの上位に名前があがる歯磨き。
あまりにも嫌がるから最近放置ぎみに汗とか
おやつタイプでハミガキガムみたいなの
(フェレット用)あげてたけど、
気になってきた歯の汚れ(ノ_-;)ハア…。

どうしたらいいものかうーん

今まで使ってきたハミガキグッズ↓↓

①始めて使ったハミガキ用品

歯磨き③


こはくにカミカミされて痛い思いをΣ(´□`;)
後、すぐなくなっちゃう(消耗品だから仕方ないけど)

②次に購入したハミガキ用品

歯磨き②


先が太くてこはくの口に入らない(・・、)
ゴムの噛み具合が気に入ったのかその後こはくのおもちゃにひよこ

そして!!今日こんな物を買ってみましたキラリラ

歯磨き


0才~3才までの赤ちゃん用のハブラシ絵文字名を入力してください
アンパンマンが可愛いでしょ♪
ブラシ部分もちっちゃくて、やわらかいから丁度いいかなって思って買ってみました。

早速試してみると、これが意外に使いやすい!!
こはくのちっちゃなお口にも無理なくブラシ部分があてれて嬉しくなっちゃいました。
こはくは相変わらずイヤイヤして逃げようとしてたけど、前歯も横の歯もしっかり磨きました(*゚▽゚*)
しばらくこれを使ってみようかな~。
私のなかで、これが一番ヒットした気がします。

ぺろ


これからも、頑張ってハミガキしようねイチゴ





↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
ポチっとワンクリックお願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:04  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

おや?

用事を済ませて、こたつでのんびりしてると、
隣の部屋でこはくが私を呼ぶ合図を・・・。
(勝手に合図と思い込んでます汗とか

チラッと覗いてみると、待ってました!!といわんばかりに、
目をキラキラさせてケージ内をウロチョロニクキュウ肉球

いつものように、ケージの側に行くとみえたのはコレ青矢印

うさ②


自分のハンモックにうさぎさんを連れ込んでましたLOVE

実は結構寂しがりやなこはく。
普段私がバトルに誘っても、我が道をいくって感じで知らないふりするくせに、パッっと隠れると、不安になるのかその時だけ探しに来てくれます☆彡

そのさみしん坊さんのこはくちゃん。
いつも連れ込むお気に入りはくまちゃん。

一緒


いつだってくまちゃん!!

一緒②


       それなのに、


    それなのに・・・



     今日はうさちゃん!!


うさ③



今まで、うさちゃんと添い寝するのをみたことなかった現象なので、少し取り乱しました(-_-;)


好みが変わったのかな。
可愛いなアップロードファイル
って思う親バカのつぶやきでした。


追記
たくさん遊んで、こはくが寝たころをみはからって、
様子をみると('-'*)


うさ


(='m') ウププ。うさちゃん抱いてるひよこちゃん
まだまだ可愛いお年頃なのね☆彡

うさ④


おやすみなさいこはくo( _ _ )o...zzzZZ





↑↑ブログランキングに参加中です(*゚▽゚*)↑↑
ポチっとワンクリックお願いします☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:49  |  フェレット日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
