All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

すっかり春

久しぶりのブログ更新・・・。
季節はすっかり春になってました焦る3
またお花見行けませんでした(・・、)
今年はこはくに桜をみせてあげたかったのに残念。

あ


こはくさんの近況報告といえば、先日はじめて血液検査しました。
暖かくなったから、そろそろかなって思ってフィラリア予防のお薬もらいに病院行ったら、薬をもらう前に採血されました。
病院の方針にもよるけど、シーズンの初めに血液検査をして、
フィラリアに感染してないことを確認してから
予防薬を投与する必要があるそうです。
フィラリアに感染しているのに気づかずに投薬を始めると調子が悪く?なったりするみたい。
わんちゃんと一緒なんですね。
今通ってる病院は、血液検査されるみたいでこはく初体験でした。

いつもやんちゃなこはくですが、結構ビビリさん。
苦いお薬も嫌いだし注射も嫌い。
心配してたけど、案の定大暴れ絵文字名を入力してください
3人がかりでこはくを拘束。
言い方は悪いけど、しっかり支えてないと血管傷つけたら大変だからね。
私は手を支えててずっとこはくに声かけてました。
はじめてだから不安だったのかな・・・
普段あまり鳴かないんだけど、キュウ~って言われるとちょっとセツナクなりました涙

はくちゃん大暴れするから内出血しちゃうし、
心配増やしてくれたけど、
今日の病院はよく頑張ったね~。
結果は陰性でちゃんとお薬ももらえたし。
はくチャンお疲れさまでした。
こはくパパもこはくの頑張りをみて、いつもより多く遊んでくれたよねラブリィハート

そうそう!肥満体型のこはくさん。
2月は1.7㌔あったんだけど、暖かくなってきたからかな、
今回は1.45㌔でしたピンクのきらきら
太りすぎはダメよ♪
いつも体重測りがほしいな・・・と思うぃちごチョコです。


         

   ↑↑ 病院を頑張ったこはくさん ↑↑
 ポチっと応援してもらえるととっても嬉しいです☆ミ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:48  |  フェレット日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
すいません!!たった今、メールが来ていたことに気がつきました・・・
無事に届いていてよかったです♪

そして、久しぶりのこはくちゃん!
ちょっとびっくり!!
大きかったんですね☆
体重計、うちは普通のはかりだけど あると便利ですよ♪
たろももの母 | 2008年04月25日(金) 14:58 | URL | コメント編集

◇◆返信◆◇

v-22たろももの母さん
かなり放置してたのにコメントありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ。
イベント参加楽しかったです♪
また頂いた参加賞の記事かくので遊びに来て下さいv-252

こはく大きいですよ~!!
顔は小さいのに体がド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!って感じです。
たろももの母さんのフェレズは、測りの上でもおとなしいですよね!うちの仔はじっとしてないから無理かもです。
ぃちごチョコ | 2008年04月27日(日) 13:25 | URL | コメント編集

湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~

全国ペットあつまれぇ~へご訪問有難うございます。
可愛いですねぇ こはくちゃんもお薬使うんだぁ 僕達もそろそろかなぁ~♪
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、サイトのアクセス数も増えてます、リンク登録の是非をご確認の上、リンク登録宜しくお願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。
ラブ・タロー | 2008年04月28日(月) 15:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretkohaku.blog15.fc2.com/tb.php/23-eb413ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
